2016/07/06高萩製紙工場

■■高萩製紙工場

撮影/ぐれさん

通常は入ることのできない私有地ですが、今回はコスナビさんのイベントで最後の最後に入ることができました。
2016年5月17日、18日のこのコスプレイベントをもって完全に閉館だそうです。
ってことは今放送中のゴー/ストも獣/王も最終回でここに来ることはないんだと思うと少し寂しい気持ちになりました。

事務所にはたっっっっっっっくさんの映画のポスターが。
もちろん特/撮的には聖地ですが、色んな映画で使われてきたところなので。

20160517etc2.jpg

20160517etc3.jpg

20160517etc4.jpg

20160517etc5.jpg

20160517etc6.jpg

20160517etc7.jpg


ライン1

最後に・・・
ここで飼われていた柴犬のポリ。
確かスタッフさんに聞いたところ、迷いこんできたこの子を飼うようになったとか言ってました。
ここに来ていた役者さんからもスタッフさんからもみんなに愛されていて臆病なとこもあったけどとっても可愛くて良い子でした。

POLI2.jpg

ありがとう、高萩・・!
本当にこれて良かったです><

スポンサーサイト

2011/10/04三浦半島ロケハンレポート!!

いや~~久しぶりの日記だね。

あまりにリア充しすぎてて全然書けなかった!
うそ、全然写真撮りに行ってないからってものある。てゆかそれだ!(^q^)
イベントにすら行ってないって俺、友達少ないね!!おうふ。

超ロケハンしてきたので日記かくぞーっ!^^

miura-13.jpg

まず今回は冒険ジャーロケ地を割と見てきたのである!
俺は真剣から特撮に入ったので豪快の冒険回でしかみたことないのであんまりよくわからなかったけど^^^^

採石場入る前にまず食料調達にド田舎のセイユーに入ったんだが。



NEVERがいた。



え・・・(^q^;)三(;^q^)キョロキョロ


しかも二人。

え・・・(^q^;)三(;^q^)キョロキョロ


もしかしてこの方々もロケハンついでにロケしに来ちゃった人かな、などと考える半分翔太郎の格好した俺。(どきどき)
いやでも、地元の特オタが仲良くNEVERのジャケット着て一緒に買い物来ちゃっただけかな。
むしろホモかなと思いつつ、見てみぬふりして採石場へ。

たぶん一般的な入口はこんなとこじゃないだろうと思いつつすんごい雑草だらけの道を進む。
何年も人が通った気配がないような草ぼーぼーのところで泣きそうになった。
こんなとこ機材持ったり役者通るとこのか!?(`;ω;´)


ちょっと我慢して進むとこんなところが。

miura-6.jpg


miura-7.jpg

↓着替える前の俺たちの写メ。

miura-17.jpg

ずんずん進む。
凄い断崖絶壁。


miura-18.jpg


ブッダーーー!!!!


でも全然人がいないよーー怖いよーーーでもロケとしては最高だよーーーー

なんて思いつつさらに進む。

miura-20.jpg


しばらくすると綺麗な展望台のウル/トラ1話のロケ地に到着。

miura-14.jpg


miura-1.jpg


ここでNEVERに遭遇。

おおふ^^^^^


miura-15.jpg


ケータイ見ながら『ここかな?』みたいなことやってたけど、ここってVシネとかの撮影で使ったのかな。

miura-3.jpg


miura-2.jpg

翔ちゃん記念に撮っておけば?と言われたが明らかタバコのCMみたいになっちゃうだろうと思った。
でも一応崖に立つ。


miura-4.jpg

スタイリッシュさが売りのライダ-なのに、なんで採石場に翔太郎選んだのか今更後悔\(^q^)/
だって全然着てないから着たかったんだもん!


↓遊ぶ天使たち。

miura-5.jpg



その後豪快OPのロケ地へ。


すんごいとこにあった!!
よくこんな場所見つけたな~~とみんなで感動。
大通りを離れすっごい細い田んぼ道を走ること20分。
やっと海に出たけど地元の人もいないような過疎った海。

岩場にフナムシ居なかったからよかった~~!

さらにその上にあった崖によじ登るとこんな感じ。

miura-10.jpg

miura-21.jpg


おそらくここ、OPの時立ってたと思われる。

崖の上から見た岩場。

miura-11.jpg

miura-9.jpg

miura-12.jpg


俺も^^

miura-8.jpg

途中、なんかスタッフ(ネームプレート首から掛けてた)人が来て、指で四角を作って構図考えてデジカメに納めててって作業してた。
TO-E-の方だったらどうしようかと思った^^^^^^^^



最後はレス/キューロケ地の三浦半島最南端の城ヶ崎大橋へ。

橋の上から富士山見えたー!!いつ見てもご立派出で立ちでした。

miura-16.jpg

2011/06/28【6/27】 仮/面/ラ/イ/ダ/ー/エ/タ/ー/ナ/ル/イベント【レポ】

中野サンプラザで行われた仮.面ライ.ダーWのVシネマ、仮.面ライ.ダーエタ.ーナルの完成記念イベントに行ってきましたーーーー!! 

大スクリーンでの上映とトークショーです。

▼トークショーメンバー
NEVER軍団(芦/原/賢(トリガーの人)除く)、ミーナ役の高/梨/臨ちゃん(真剣ピンク)、加/頭/順役のコ.ン・テ.ユ、ロ.イド役の富田翔(アバ.レブルー)の計7人でのトークショー。

さらにレイヤーに嬉しい記事だが、NEVERのジャケットがついこの間半額でキャンセル分の再販がされたようだ。
もう完売してるけどね。残念。

激しく感想書いてるので続きは【+Read more】クリックで!!

2011/05/09ダ.ブルのロケ地カフェ

ロケ地に使われたカフェで飯食いてぇーーーッ!!!!!


というわけで明日行ってきます。
東京近辺分かってるととこがいくつかあるので明日はベニーレベニーレに行きます。




▼トラットリア ベニーレベニーレ
2話(ウォッチャマンと)と7話(クイーン、エリザベスと)で使用。

なんとラフォーレ原宿前にあるレストランです。古着屋ハンジローの上のとこ。
ものすごく通いやすい!^q^
ランチはベジタブルビュッフェランチ1680円~ですがドリンクバーとサラダバーが付いてるそうだ!
しかしロケで使われているテラス席が割りと貸切になっていることが多いので事前に電話で聞くと良いです。
とりあえず店内広かったwww

▼CANAL CAFE
12話で使用。

東京ドームシティがある水道橋の隣駅の飯田橋から徒歩1分。
めっちゃランチ美味そう!!><
ここすぐ行けそうwww
ランチ1300円ぐらいから。
しかし川臭くないのかな(´・ω・`)


▼CAFE TYCOON
もはや何回使われたか分かんない。
cafe1.jpg

しかもここドッグカフェだったー!わんわんいっぱいいるーー!!
横浜の中華街駅より徒歩10分程。結構遠い。
ランチ1500円くらい。

▼カフェ ラ・ボエム新宿御苑
冴子と加頭が話してたとこ

cafe2.jpg


メトロ丸の内線の新宿御苑駅からすぐ。
むっちゃ高そう!!。゚(^o^゚)。って思ったら…

パスタランチ(ドリンク付)550円~でこの中で一番安かったwwwwww
冴子、安い女だなwww

他にレストランやバーなども入れると結構な数になるがカフェだけだったらこんぐらいか??
とりあえず近いので片っ端から食うぞーーーー!!!

2011/03/06川越ロケ地マップ

お知り合いの方がロケハンしたいということで地図と解説を載せました。

その方のために記事を書いたんですが、まぁせっかくなので川越観光したことない人はこれを気に行ってみてはどうでしょうか。
その内この記事自体消します。あしからず。


とりあえず、汚くてすみません・・・。

地図①
kawagoe1.jpg

川越駅は改札一つしかありません。
改札を出て右に進むと左手に『駅ビルアトレ』が目の前に見えてきます。

その中を通り過ぎると『クレアモール』という賑やかな商店街が見えてきます。
そのクレアモールを15分程真っ直ぐ歩き続けます。

丸広を右手にみて真っ直ぐ進むと大きな通りに突き当たりますので、そこを左に。
後方には本川越駅の駅ビルぺぺが見えます。

ライン1


地図②
kawagoe2.jpg

クレアモールとは随分街の雰囲気が変わり、とても古い町並みになります。

真っ直ぐ進むと左手に『蓮馨寺(れんけいじ)』が見えてきます。
地図ではピンクのマルのところです。
ここの神社お茶屋さんが『風花饅頭』のロケ地となった場所です。

そのお向かいにある道に入るとすぐ『かもめビリヤード』があります。
地図では水色のマルのところです。
もう看板もないのでただの廃墟です。元はエロ映画館でした。

次は『井坂医院』です。

地図の通り、コープを目印に進み、その次の角を曲がります。(角にナイス薬局があります)
このあたりは住宅街でとくに目印がないので注意です。

地図③に続きます。


ライン1


kawagoe3.jpg


道なりに歩くと左手に『中成堂歯科医院』の看板が見えてきます。
ここが『井坂医院』です。
地図では黄緑のマルの場所です。
ディケイドでは光写真館としても使われました。
待合室にはダブルやディケイド、スカルまでソフビがいっぱいありますw


次は『ミルクディッパー』を目指します。

目印としてスカラ座(凄く小さな映画館です)を目指して歩きます。
住宅街なので、道に迷ったら『スカラ座』の場所を聞くと良いと思います。

スカラ座の4、5先が『ミルクディッパー』のロケ地に使用された『モダン亭太陽軒』というレストランです。
地図では黄色いマルのところです。
エビフライランチが2800円なので、割と高いです。

観光客が沢山訪れる『蔵作りの町並み』や、その先にある『菓子屋横丁』はシンケンのロケ地にも使われています。

有名な観光地なのでそこら中で地図を配ったり、お店のおばちゃんが話しかけてくるので、迷子になったら聞いてみるのが一番だと思います^^

頑張ってください~~!\^q^/

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ