2013/05/19続・舞妓はああああん

京都行ってきました京都〜〜!!
中学校の修学旅行でやりたくてもできなかった舞妓やってきたよ〜!
もうガチで撮影したかったから朝一で観光客がいない時間帯狙ってしかも一番天気いい日狙って行ったw

03930022-2.jpg

03930003-2.jpg

03930012-2.jpg

03930005−2


03930007-2.jpg

03930016-2.jpg


03930024-2.jpg

03930026-2.jpg

03930037-2.jpg


なんかお店っていっぱいあるんだね、最近は!
ギャルおいらんとかできるとこも沢山あってサイトのサンプル写真見たけど、あ〜〜こういうのレイヤーのオリジナルで見たことあるあるwwwwwwみたい写真ばかりだったwwwww
背景に布とか花とか蝶とかごちゃごちゃに物置いて長いキセル持つ感じとか。

もはやおいらんでも舞妓でもなく『いつもと違う自分』ってことで洋装で選べるとこもあって、
ピンクのウィッグにふりっとしたドレスでロリっぽいスタジオで撮影できるスタジオもあるんよ!!!
もうこれ完全にコスプレやん!!!!京都関係ないやん!!!!とツッコミどころ満載でしたーーーー!!!!!(^ω^)

今回お店を選んだ基準は・・・

①外ロケできるか
②ROMでデータを多数貰えるか

でした!!!!大事だよね!!!アルバムだけでデータで写真貰えないお店はほんとありえないよ!!!
1万3000円とかのいいお値段でもROMでデータ2枚だけとかざらにあったので結構調べましたーー

今回はネットで見て辿り着いた祇園にある『四季』というお店に決定〜!
店舗の新築完成キャンペーンってことでものっそ安い金額でやってもらえました!!!!!!

いや〜〜面白かった!(///^q^///)
メイクしてもらうのが一番楽しかったwww
お店がほんと奇麗で新築の匂いした〜
舞台メイクというかもう全然メイクの方法違うし凄いね〜!

なんかまずハードワックスみたいなかなり固めのペースト状の下地を顔に塗るんだが毛穴が一瞬でなるなりそうな感じwwwそのあとにはけで勢いよく白のペンキみたいな液体をぶわっっと塗るんだがもう豪快すぎてwww

ラインを引くのに目を瞑ってる間にチーク、口紅など一気にやってもらって目を開けると出来上がった顔でした!すげー!

でも付けまつげで追加800円とかじわじわとお金がかかるシステムだった^^^^
付けま持ってたけどもちろん自分のは付けることできず、だったらいいやーってことでやめる。

そのあと町に出て色々撮って貰うんだが普通にそこらのお店の前で撮れるのね!
お姉さんに『あ〜〜!言わずともその微妙な目線分かってくれるなんて!』とか言ってくれたが、まさかのコスプレイヤーですと自爆したくもなかったので知り合いにプロのカメラマンさんがいてたまに練習で。。あははうふふ(*´∀`*)なんて適当に言ってごまかした。

なんか自分はカメラマンのお姉さんにこんなとこでロケできるなんて羨ましいですね〜////^q^////
とひたすら言ってた記憶しかないwww

ロケで2、30分くらいかな?思ったよりも沢山撮ってくれて良かったー!
そのあと自由徘徊20分くらいあってひとり旅の私はただのスーパーぼっちタイムだったwww
修学旅行生はいっぱいいるし外国人ゲストも沢山いるし、普通にみたら本物の舞妓か体験舞妓かの違いなんて分からないから店に着くまで壮絶なスーパーグリタイムが始まる。
店に戻って着替え終えたらアルバムもROMも全て出来上がってた!

ROMはまさかのデータ40枚入ってた!
RAWでもくださいって言えば良かったのにとか家帰って言われたがくれるわけないやん^^^^^
アルバムは12ページの真四角のミニブック。
自分で持っててもしゃーないのでうちのじいちゃんとばあちゃんにお土産と共に渡したらもの凄く喜んでくれたー^^
よかたよかた!見合い写真に使おう!と言ってるじじばばくっそわろ^^

とまぁ四季の感想はこのくらいにしておこう〜


Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ