2011/02/13コスプレについて

コスプレというより写真。

コスプレをちゃんと初めて2年半ほど経つが、正直飽きてきたというのが最近の悩みだった。

何度も行ったイベント行って、同じような壁で背景で、同じようなポーズで写真を残すことに飽きた。
自分の顔に見飽きた。

そこ。


飽きるんだよ、自分の顔に。

同じカメラ目線で同じように手を差し伸べて目線だったり。

もう飽きたんだよ。


もっと違う写真が撮ってみたかった。
カメラ目線ではなく、もっと雰囲気のある味のある写真が。


そんな半ば諦め掛けていた時の去年にかごめと知り合った。
初めて行ったのは良太郎と侑斗で36話の深夜ロケ撮影だった。
今までとは違う味が楽しかった。
短焦点レンズを使える人にちゃんと撮ってもらえた。

写真って面白いって思える写真を久々に撮ってもらえた。



それとはまた違う味の写真。
今日は真帆さんとゆうらさんと深夜スタジオで撮影会してきた。
結局、最初から最期まで真帆さんがカメラやってくださったんだが。

本当に本当に。
真帆さんがレンズ越しに見る視点が好きなんだよなぁ。
こういう視点できたか!こういうアングルできたか!…って

写真を見て何度も思う。
自分が撮りたかった写真の像に一番近くて。
アングルのレパートリーも沢山あって本当にいい勉強になった。

やっぱカメラって面白いなぁ。
もっとこう、深いとこまで撮っていきたいんだよ。
別に大してカメラに詳しくも技術があるわけでもないが。

もっと写真としても芸術面で見ても美しい写真が撮りたい。
だからポートレートでも全然おkなのさ。

そんな真帆さんが撮ってくれた大切な写真は次の日記でうpするから楽しみしているがいい。
被写体は残念ながら俺だけだどな。


コメント

No title

人によって、レンズ越しに見る視点や雰囲気はそれぞれ違いますねv
同じ作品やキャラを撮っても、男女カメコも違います(^^)
友達やファンの皆さんと一緒にロケにするのも面白いですよv-238
だから私はイベントで撮ってよりロケの方が好きです。
またコスプレの情熱を戻して良かったです。
その喜ぶな気持ちをココロを刻んで、大事にしてくださいね。

次のコス写真のアップをお楽しみしています。

2011.02.13 | URL | 夏維 #HRMCHC4c [ edit ]

カメラだけの話ではありませんが、色んな方といると色々な考え方や視点があって勉強になります(*^.^*)
もっと自分が撮りたいものを納得がいけるように撮っていきたいです。
私もイベントよりロケが好きです^^
夏維さんともいつか撮りに出掛けてみたいです。
いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってごめんなさい(´・ω・`)

2011.02.18 | URL | みk #- [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ