2011/03/06川越ロケ地マップ

お知り合いの方がロケハンしたいということで地図と解説を載せました。

その方のために記事を書いたんですが、まぁせっかくなので川越観光したことない人はこれを気に行ってみてはどうでしょうか。
その内この記事自体消します。あしからず。


とりあえず、汚くてすみません・・・。

地図①
kawagoe1.jpg

川越駅は改札一つしかありません。
改札を出て右に進むと左手に『駅ビルアトレ』が目の前に見えてきます。

その中を通り過ぎると『クレアモール』という賑やかな商店街が見えてきます。
そのクレアモールを15分程真っ直ぐ歩き続けます。

丸広を右手にみて真っ直ぐ進むと大きな通りに突き当たりますので、そこを左に。
後方には本川越駅の駅ビルぺぺが見えます。

ライン1


地図②
kawagoe2.jpg

クレアモールとは随分街の雰囲気が変わり、とても古い町並みになります。

真っ直ぐ進むと左手に『蓮馨寺(れんけいじ)』が見えてきます。
地図ではピンクのマルのところです。
ここの神社お茶屋さんが『風花饅頭』のロケ地となった場所です。

そのお向かいにある道に入るとすぐ『かもめビリヤード』があります。
地図では水色のマルのところです。
もう看板もないのでただの廃墟です。元はエロ映画館でした。

次は『井坂医院』です。

地図の通り、コープを目印に進み、その次の角を曲がります。(角にナイス薬局があります)
このあたりは住宅街でとくに目印がないので注意です。

地図③に続きます。


ライン1


kawagoe3.jpg


道なりに歩くと左手に『中成堂歯科医院』の看板が見えてきます。
ここが『井坂医院』です。
地図では黄緑のマルの場所です。
ディケイドでは光写真館としても使われました。
待合室にはダブルやディケイド、スカルまでソフビがいっぱいありますw


次は『ミルクディッパー』を目指します。

目印としてスカラ座(凄く小さな映画館です)を目指して歩きます。
住宅街なので、道に迷ったら『スカラ座』の場所を聞くと良いと思います。

スカラ座の4、5先が『ミルクディッパー』のロケ地に使用された『モダン亭太陽軒』というレストランです。
地図では黄色いマルのところです。
エビフライランチが2800円なので、割と高いです。

観光客が沢山訪れる『蔵作りの町並み』や、その先にある『菓子屋横丁』はシンケンのロケ地にも使われています。

有名な観光地なのでそこら中で地図を配ったり、お店のおばちゃんが話しかけてくるので、迷子になったら聞いてみるのが一番だと思います^^

頑張ってください~~!\^q^/


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ