2011/03/11地震速報

【 速 報 】アメリカ地質調査所、マグニチュードを「8.9」に修正。関東大震災32倍のエネルギー。

みんな大丈夫か?
とりあえず、東京埼玉方面は大丈夫そうだ。

こっちもとりあえず、余震はまだ続いているけど落ち着いてきた。
3階の自室に戻って今PCをいじれるくらいだ。

とりあえず舞浜やお台場の海方面がヤバイらしい。

浦安市内は液状化が酷い。
舞浜の友人宅が傾いたり、ディズニーリゾートの駐車場陥没。
ディズニーシーではスピーカー折れたらしい…。

俺は今日仕事終わって昼ごろ帰宅して部屋でごろごろしてたんだ。
最初は小さな揺れだったけど、なんとなく…嫌な予感がして上着を羽織ってケータイとカバンとヘルメットを引っつかんだ。

その瞬間1階から父の『早く降りて来い!!!!』の大声。

家の外に非難した瞬間に1階酒屋でビンが大量に割れる音。
ちなみにうちは1階の店舗部分を通らないと外に出られない。

とりあえず第一波でうちは大惨害。
陳列されてる商品はほぼ棚から落ち、店内からはワイン、日本酒が大量に割れては店から流れ出てくる。
これ、火事になったら終わり…だよな…?

とりあえず、地震がおさまったあと、近所のばあちゃんちなど見回りにいった。
こんなときに近所のネットーワークは強い。

twitterのありがたさに感謝した。
すげぇや。

余震こえぇよ。
まだ3分に1回は揺れてんじゃね。


コメント

No title

テレビニュースから日本の地震を知っている
みKが無事ですが??
少し心配する(´・ω・`)

2011.03.12 | URL | 小敏 #- [ edit ]

No title

小敏さん
私は元気だよ!無事です!^^
今のところ東京の被害は少ないです。

今日はこれから仕事です。
みんなの無事を祈っています。

ありがとう!!!!!!!!!

2011.03.12 | URL | みk #- [ edit ]

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ