2010/05/04イマジン超クライマックスツアー!

95134898.jpg


『侑斗と一緒に夕ご飯だぁ。侑斗ってばおえかきに夢中になっちゃって。まだまだお子様だな*^^* 』
いつの間にかデネブに撮影されツイッターに晒されてた件。



ってことで東京公演!高輪プリンスホテルにて行われた超電王トリロジー公開記念イベント…
 “イマジン超クライマックスツアー2010” に参加してきたぜ!

ちなみに5月3日の初日に行てきた!


car09cancan01a.jpg



ちなみに全身こんな格好でした(笑)
36話のシャツに侑斗パーカー。
さらにデネブも一緒だった件www

1477477313_161.jpg





最初に言っておく。
おれはかーーなーーり

ネタバレする。


続きのレポは下の『+Read more』クリックで。

ライン1


【第1部「イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』】


暗闇で響き渡る良い声…。
これは小野D…!?


そしてスポットライトが当たり悲鳴。

一番最初に観客が見たものは。


横たわるウラタロスの死体…^q^

(クライマックスすぎるwwwww )



良太郎におんぶ抱っこの状態(!?)のままではいかんと思ったイマジン達は、ターミナルにあるボロ長屋に住み自立しようと新しい生活を始めていたところから物語りは始まる。

歌の練習の為に集合するモモ、キン、リュウ。


しかしカメだけが起きてこない。


金『俺に任せとけ!』

とカメの部屋の窓を開けようとして長屋崩壊。^q^



そこにはシャンデリアに押しつぶされたカメの死体。(調子こいてボロ長屋にそんなもん付けるから)
キンが腕の脈を測り


金『アカン…。死んどる…!』


ベタなポーズでみんな驚く。


龍『ねぇ!カメちゃんの声が聞こえる…!』
確かに『いいねぇ♪いいねぇ♪すごいねぇ♪』と微弱ながら声が聞こえる。^q^

桃『や、やめろよ!まさか幽霊とかじゃ…!』

龍『すご~い!カメちゃんの幽霊だぁ~!』


そこにカメ、参上。


マイちゃんと甘い夜を過ごした云々…と勝手に語りだすスケベカメ。
自分の死体を見て驚く。

金『自分が死んだことに気付いてないんやなぁ~。なむなむ』
浦『ちょっと待って!僕まだ生きてるよ~!こっちの僕だれ!?』
『僕は僕だろ!!』(センパイそんなむちゃなwww)


死体を調べると
『犯人は目の前にいる』
とのダイイングメッセージが見つかる。今日の日付の2時間後で止まっている死体の腕時計。

浦『僕がそんな安物の時計使うわけないでしょ?時計の時間は合ってるよ。』

ってことで2時間後にカメが誰かに殺される!ということまで嗅ぎ付ける。


(てゆかおま、腕時計なんてしてたん…??^q^)


僕に恨みがあるなんてセンパイしかいない!
と3日前の回想が始まる。そこで明らか手作り臭のする『3日前』のプラカード持った裏方さんが出てくる。


3日前。ボロ長屋に一つしかないトイレを取り合いモモとカメの喧嘩勃発。

桃『大か小かって聞いてんだよ!』

浦『中かな…?』

桃『んなもんあるかああああああ』


また手作り臭ぷんぷんのプラカード持った裏方登場。
それぞれの武器を持ってきたようだ。

そしてプラカードには『ぶっ飛ばせ!』『釣っちまえ!』とかなんとか書いてある。
なにしろ字が汚くて読めんのだ。

この件で犯人はモモと疑うカメ。でもモモならもっと正面からぶっとばすよね。
ってことで次の可能性を考える。


と2日前の回想が始まる。そこでまた明らか手作り臭のする『2日前』のプラカード持った裏方さんが出てくる。

3日前。ボロ長屋に一つしかないトイレを取り合いキンとリュウとカメの喧嘩勃発。


桃『俺たちの恨みつらみはトイレばっかりかよ!』

桃の一言で回想中断。笑


ここでトイレ話でもちきりとなる。

浦『ちょっとみんなぁ!真面目に考えてよ!』(可哀想なカメ^q^)


とりあえずこの死体、ここにあっても気分いいもんじゃないし仕舞うか。と話が切り替わる。





全『とりあえずタンスにいれとくか。』


(えええええええwwwwwほんとにカメの扱い可哀想wwww)


タンスを開けると。


ゴロッ。

転がり落ちるロッドフォームの死体。

^q^


浦『また僕なの!?』


結局、カメが殺された8時まで全員待機することに。
7時30分。もう一つのタンスで物音がし。全員で飛び掛る。


中から何故かデネブ、参上!
そしてみんなからフルボッコにされるデネブ。笑

デ『ちょっと待てぇ!俺が犯人ならカメタロスの死体は消えているはずだぁ!』

全員でタンスを開けると雪崩れ落ちるカメとロッドフォームの死体。(これがまたシュールだったwww)

デ『俺はカメタロスに侑斗に女性との付き合いかたを教えてもらいにきたんだけど、こんなことになって出るに出られなかったんだぁ』



とりあえず。みんなで犯行時間まで待つことに。
その間何故かモモタロス達が自立しようとした訳の話に。

良太郎に頼ってばかりでいけない。
良太郎に普通の生活を送らせたいんだ。と桃。

だから今、モモタロスたちはターミナルの長屋でショーを行いつつ生活しているのだ。

デ『偉い!感心したぞモモタロス!』


龍『ね~~僕もう飽きちゃった~!』
とシャボンガンで遊び回るリュウ。自由である。

浦『犯人は目の前にいる…!それってもしかして…!!』


観客である俺たちを疑いだすカメw


金『それはアカン!』
デ『だめだ!こっから先は何も見えないんだぁ!』
と舞台の最前で大きく手を広げるデネブwww


龍『それがアリならこれもアリだよね!』


うああぁぁああぁああ

と舞台袖から台本を持ったままのナレーション役テディを引っ張り出すwww


何か分からないまままたモモとカメの喧嘩が始まり、全員で止めに掛かるうちに大乱闘になる。笑



そして突然。

『一番目の前にいたのは俺たちだ!!』
とさっきのプラカード持ってた裏方参上。
実はやつらはイマジンだった!


彼らの計画では

『未来から来た死体』
    ↓
『イマジンの仕業!』
    ↓
『仲間の命を奪わせはしない!!』


となるはずだったのに、仲間疑うは、観客疑うは、争い始めるは…!!!どういうことだ!!!

と一部始終再現。この間モモタロス達は体育座りでその様子を見てる。


とりあえずバトル開始!
そこにオーナーに言われ応援に駆けつけたプラットフォームの良太郎!

良『ウラタロスには手出しはさせない!!』


敵『そう!!そういうのを待ってたんだ!!!』
(バカだろお前らwww)



ロッドフォームガンフォームアックスフォームソードフォームで敵と闘う。
答えは聞けよーー!!と唸る敵。

デネブテディも参戦!
テディのアクションがやばい!ジャンプするとき190度くらい開脚すんだ!!

俺には一瞬スキーモーグルの上村愛子選手の影が見えたよ。


敵を倒したことでカメの死体も消える。
良太郎には普通の生活を送ってもらいたいと思っていたモモタロス達だったが、

良『僕にとってはこれが日常なんだ!いつでもまた会いにきてね』と。

これでボロ長屋生活は終わり、デンライナーにみんな戻ることに。
お客さんみんなを疑ってしまったお詫びに、みんなで練習した新曲“Climax Jump for U”をみんなで踊ってみせることに。








もうね…酷い…。


息は合ってないし、ロマンス(オタ芸)とか打ち出すし馬鹿丸出し。



お前ら…。

…大好きだ!!!!!!


最後にカメの部屋の真上の屋根裏からジーク参上。

鳥『騒がしいぞ。何事だ?』


その瞬間シャンデリア落下。カメ死亡…。^q^


金『時の運行を守る俺達が、未来を変えるのはあかん。それを亀の字は身をもって俺達に教えてくれたんや!』
龍『カメちゃん!僕達立派なヒーローになるよ!』
桃『さぁみんな!デンライナーに戻ろうぜ!』

(ひでぇwww)

そして照明が落ち、
テディ『これで第一幕を終了させて頂きます。』


浦『ちょっとぉ!酷すぎるでしょ!僕死んでないって!生きてるよ!』

ってことでカメも舞台裏へ。


~第一幕まずはこれまで~


【第2部 イマジンミュージックライブ】

~役者トーク編~
戸谷公人、古川雄大、遊佐浩二、てらそままさきの4名様登場だが長くなりそうなので簡単に。

古川くんの『子供が産まれたら』発言に食いつく遊佐。
仕切りなおして言い直すもまた『子供が産まれたら』といってしまう。

『こいつ女なんで^^』と公ちゃん。
『電王の世界に来るべきして来た人材だ』と遊佐。

そんな感じでしたwww


~ライブ編~
■まさかのダブアク孫フォームが新曲として登場!!(正しくはDouble-Action Strike Form)
・まさかのテディ、本気で!ヘドバンでエアギター!!!!!wwww
(ぜってーモモタロスとかにこれやったらカッコイイぞ!とか言われてやっちゃったんだよ)
(そんで舞台裏でタロス達に笑われてる。)
(で、本気でやりすぎて孫に引かれる。…なに?いきなりどうしたんよ、テディ?)

・まぁとにかく曲調がでらカッコイイ!!

■Action-ZEROピアノ版が新曲として登場。
・超まじめに歌う侑斗とデネブ
・涙腺崩壊

■CLIMAX JUMPもそれぞれ新しいアレンジで4タロス分登場!!

最後に会場全員でCLIMAX JUMPを熱唱しておわったよ!


どつかれさん!!

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ