2013/10/032013年ゲームショウ・アイマス8THライブのレポ

■■2013年ゲームショウ・アイマス8THライブ
幕張


THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!

行って来たーー!
今回のツアーなんだが、他の会場のセトリはあえて調べてなかったから、もう何歌うんだだろう!わくてか


・・・なんてしてたんだけど、もうね!!!びっくりしたよ!!!!!
アイマスは曲の数が多いんだからもっと新曲をライブでも出したり冒険してほしいなーとは思ってたんだけど。今回は冒険しすぎというかでもすごく良かったーー!!!
前回の冬フェスがライブで初お披露目の曲が多めだったから、今回は8周年だし横浜の感想だけは聞いてたからまぁ定番な感じかなと思ってたけどそうじゃなかった!^^

とりあえずゲームショウの写真をあげますよ!
ブログに写真載せていいですよと許可もらったのでアイマスレイヤーさんをちょっとだけ^^
この日は動きやすいように・・・と思って響の私服を選んだんだがなんでゲームショウなのにアニメ私服を選んだのかと後々公開orz

MUSIC♪の美希/名刺貰い忘れてしまた><
IMG_3137-2.jpg

P/KMさん
マイディアヴァンパイアのやよい/Kisaさn
マイディアヴァンパイアの貴音/理奈さん
IMG_3126-2.jpg


バーガースケーターの美希、響、貴音/名刺貰い忘れました><
美希が後ろからこっそりうちのハム蔵を支えてくれてるのですw
IMG_3144-2.jpg

プリンセスメロディの律子/コンソさん
IMG_3122-2.jpg

プリンセスメロディの律子/門埼 珠洲さん
プリンセスメロディのあずささん/名刺貰い忘れました><
IMG_3158-2.jpg

ライブ前に私服に着替え、車に戻ってもう一回響ウィッグ付け直した!
自分とゆきぽっぽい私服のみかんちん
しかもライブ直前に響のピアスを光るバージョンに付け直した(^ω^)
image-2.jpg

ライブ感想はちょっと長くなるので感想はクリック先にしまいましたー!

【ライブ感想】

もうねLTP祭でびっくり&嬉しかったよ!!!

〜序盤〜
1。READY!!
2。女よ大志を抱け
3。キラメキラリ
4。いっぱいいっぱい

初っぱなはREADY!!だたー!冬フェスか何かで自分REST@RT が初っぱなにきてこれを初っぱなに出すのはちょっとなーと思ってたのでまぁこんな感じかなと。

そのあとの安定のライブ定番曲。やっぱこれかーと思いつつもまさかの一気に3曲続けてやってくれたので体が暖まった上にいっぱいいっぱいで声がカスカスになったw

5。We Just started
6。リゾラ
7。Brand New Day
8。arcadia
9。風花

リゾラ、ライブで初めて聞いたー!
そんでもってMCからの新人ちゃん祭り。
モバマスはほんとゲームも登録すらしてないレベルなのでシンデレラガールズ、新鮮だったー!
コスではよく見るけどねw
お願いシンデレラは今でもメロディが頭に残るくらい印象的。

10。お願いシンデレラ
11。S(mile)ING
12。素敵なキセキ
13。Never say never
14。Precious Grain
15。Thank you

素敵なキセキとかすごい会場まとまってたねー!さすが他の会場でもやってただけあるというか。
前に小さなイベント会場で見たときは歌も踊りも歌ってた本人の緊張が伝わってくるくらいまだ固かったけど、今回は思い切ってて良かったよー!

あとサンキューは良いね!ライブでやってこその曲だよね!

7THライブの時、4時間駆け抜けてほんと死ぬほど疲れたけど今回はそのせいもあってかそこまで疲れなかった!
あとこれは他の人の意見でも出てたんだけど冬フェス、7THみたいに前半にがーーっとノリの良い曲やって後半にバラード祭されると眠くなるんだよね。。もっとうまく曲のバランス考えてやってればこうはならないんじゃないかなと。でも今回はテンポ良い曲と混ぜてやってくれててよかったな!

16。It’s show
17。キラメキ進行形
LTP祭!イントロでそわそわした!!

18。黎明スターライン
19。プライヴェイト・ロードショウ
キターー!この曲ほんと可愛くて良いよーー。

20。フラワーガール
21。おとなのはじまり
うぎゃーー!!!
もうね『おとなのはじまり』がほんと神だった!!
ライブで聞けるとは!!!!
冬フェスでビジョナリーがあまりにも楽しかったから今回も聞きたいなーとは思ってたけどもう十分です!
これ聞けたからもう十分です><
超楽しかった!!!

22。愛like ハンバーガー
なんかダンス変わった?というか進化した??前に比べてシアタージャズっぽくなったというかでもゲームも意外とジャズっぽい振りだから良かったと思う!!!

23。マリオネットの心
24。Rebellion
キターーーー!!!!!!(↑∀↑)
前に秋葉原でやってたLTPのイベントに運良く当たったんだ!そのとき前から2列目の間近でRebellionを生で聞いて涙出るほど感動したことが忘れられなくて、もう一度生で聞きたいとは思ってたけど今回のツアーじゃ絶対やらんだろと思ってたからほんと嬉しかった!!!
アッキーがマリオネット歌いだしたあたりからもうソワソワしてたんだがイントロ流れた瞬間思わず奇声あげた!!!(;ω;)
しかも今アッキーで変換しようとしたら悪鬼ってでた!Macばかやろうwww
あと響の曲はネクストライフとかブランニューデイとかあんまりライブ向きの曲ではないと思ってたのでこういう曲ができて良かった!
なんていうかネクストライフはライブというよりクラブ。自分がわっしょーいって楽しむってよりはトランス状態になって自分の世界に入って音楽を楽しむ感じ。
ブランニューデイは可愛くて好きなんだけど、弾けられる曲調ではないので。

25。Snow White
CDで聞くのと全然違う!!ライブで聞いてこの曲の良さを本当に気づけたと思う。
本当に美しい。

26。Dazzling World
姉ちゃーーん!!!ここでいきなり曲の流れが変わってびっくりしたけどよかたよかた!!!!
こういうサプライズはほんといいね!!

27。まっすぐ
終盤にきてこのぬーのまっすぐ良かった。。
ソロ三曲とも印象が違うし、ここは選曲がよかった。すごくあってて、歌ってる姿から響が見えた。

28。カーテンコール
あれ、カーテンコールの前にカーテンコールか!とか思ったけどま、いいのかね^^

〜アンコール〜
29。自分REST@RT
30。THE IDOLM@STER

安定のアイドルマスターで締めでしたー^^
新人ちゃんもいるし、珍しい曲祭だし、カーテンコールの曲が入るならアンコールでWe Have A Dreamとか来るんじゃないかとそわそわしてたけどここは安定の締めでしたー^^

別にいいんだけどね!だったらもうこれは絶対毎回ラストに持ってくるとか決めてほしいなー。
そしたらこれ聞いたら帰るんだーと蛍の光なみに納得して帰れる気がする。

以上!!とりあえず赤羽応募せねばー!!
一緒にライブに行ったみかんちんも日記書いてたので勝手にリンク貼っとこ^^

http://mkn69skdd.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ