2010/07/23全人類が何してるか、おれはいつも気になって眠っちゃあいられないんだよ







お休み。

今日はゆっくり休もう。


よく知らないおじさんと話をしてて、
自分が話していることの内容が、大人ぶってる子どもの発言なんだと、気付いて笑ってしまった。

若気の焦りというやつで、
おれは、夢とか希望とかをやたらと意識して生きている。
そういうのを持ってることが重要だと思っている。


だから男の子みたいに、最近よく人に夢を語る。


でも、自分が今までばかにしてきた若い男の子と一緒で、自分の夢も、口にしているだけの今はただの蜃気楼にすぎない。


実現しようとするだけの足場がまだない。


口だけのヤツとはおれのことだ。


若いから焦る。
もがくより冷静になって、計画を立てる方がいいのだけれど。


夢を仕事にしようと考えた瞬間、なんだか覚めてしまうのは、きっと、まだまだ若い、ハナタレアホ野郎だから。


高校生の時に、アホみたいに日本一を目指してラクロスをした。
今それができない自分が、とても腹立たしい。

社会人になってからの成長はときにプラスだがときにマイナスです。


人は生きていりゃプラスに成長するだけじゃない、という当たり前のことに今直面しています。

マイナスに成長するのは絶対やだ。

馴れ合いとか、妥協とか、大嫌いだ。


自分は真面目すぎるのだろうか。



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ