2011/01/11今再びジパングへ

いやぁ~~絵って素晴らしいですね。
イラストとか描ける人、本当に敬意を表するよ。
やっぱりね、コスプレとか3次元って限界がある。
や、技量が足りないだけの話かもしれないが、やっぱ2次元はすごい。
コスプレでは絶対できない構図とか髪の流れをか沢山できる。2次元すごい!絵描ける人すごい!

何が言いたいかと言うと天外魔境2おもしれええぇ!!ってことだ。
ってみkさんは今、天外魔境2ってゲームをまた久しぶりに手に取りました!
これ1992年に発売したPCEゲームなんだけど、この時代のゲームにしてはすごぉぉぉぉくクオリティが高い!^q^
ちなみに今はDS、PSP、PS2、キューブに移植されて簡単に楽しめるようになってます。

なんか分かりやすいPS2版のPR動画見つけたからこれ見ればモーマンタイだよ。
しかし私はDS版をオススメ致します^^

この時代には珍しく動画あり音声あり。でその声優人の豪華さが異常!!
ぱっと上げて行こうか。

伊倉一恵、山口勝平、池田秀一、青野武、藤田淑子、千葉繁、矢尾一樹、高山みなみ、小山茉美…などなど

<以下WIKI>
>>また総勢24名の声優陣やプログラム処理によるアニメーション表現を駆使した演出も、現在では珍しくはないものの当時としては非常に贅沢なものであった。
>>やや大仰さが過ぎるもののドラマ性の高さと適度な荒唐無稽さを併せ持ったシナリオや久石譲福田裕彦による独創的な音楽なども、本作の絢爛豪華さを物語る要因ともなっている。

また音楽が壮大なんだよぁ!!
よくCMなんかでも久石さんの音楽使われるけど聞いただけで『あぁジブリィィ…』って思うよね。
その独特の壮大感がゲームの冒頭から溢れてる。


ちなみ自分は最初PSP版を買ってしまったんだが、PCE版のエグイ描写が規制されてしまってると聞いて、完全移植されてるというDS版を買いなおしたよ。

さらにな、DS版!!戦闘シーンでいちいちキャラクターの顔が表示されるんだが、やられると苦しい表情すんだよな!!馬鹿!!!もっと苦しめてやんよ!!!馬鹿!!!

あーーもうカブキの胸にダイブしたい。
あーーカブキの胡坐かいてるとこにダイブしたい。
あーーカブキの布団中ダイブしたい。

むしろ今エアダイブしてるよ。

ハッハ。楽しいな。

ちなみに今、はまぐり姫のとこまでやっと戻ってきたんだが、カブキがパーティーから外れて一人ぼっちくそ寂しいっすわーー…。。


カブキーーーどこ行っちまったんだよーーーーーーー!!!!
俺を一人にしないでくれーーーーーー!!!!

……んで今隣にいるのは極楽ときた。ハッハ。


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ