2011/01/17忍.ミュ見てきたーーー!!

今期の忍たまミュージカル、略して忍ミュ見てきたのでさっくり感想書きます^q^

ちなみに牛寺撮ヲタ=若手俳優好き

っていう暗黙の了解みたいなのあるが、正直キャストには興味ない。

こんなに『だぶるすきー!』とアピールしまくってるブログであるが、別に『桐/山/漣くん超絶かっこよくてたまらん!!ハスハス^q^』というわけではないのです。
私は仮.面ラ.イダーという作品そのものが好きなのです。
他戦隊にしてもそう。もちろんカッコいくないと思ってるわけではないが、グッズとかはいらないって感じだ。

忍ミ.ュに関してもそう。
もう8年くらい前から忍たまの同人を買い続けてるオタクとしては、キャスト云々よりあの3頭身程のキャラクターをどういう風にミュージカルにするのか気になった!

前回見たのは第1回目の公演のときで、メインキャストはゴー.オンブ.ルーとマ.ジレ.ッドが忍者してると聞いて見に行ったっスけどね!

ネタバレ含むので続きは【+Read more】クリックだっぜー!!

ライン1



まぁ全てにおいて言えることは。




利吉かっこよすぎる。

もうそれしかない!!!
第一回目の赤影役の方が今回利吉役だったそうだけど。
とにかく声が、話し方がアニメそっっっっくりでびっくりした!!!

本当にアニメよく見て研究してくれたんだぁってのが分かる。本当に凄かった!!!
しかもロープアクション増えた??1期はなかった気がすんだが!

会場は我ら牛寺撮の聖地Gロッソなんだが、第1期公演の時はやっぱスーアクさんみたいに高いとこから飛び降りたりロープで降りてきたりしないんだねってガッカリした覚えがあったんだよ。
でも今回は山田親子で客席にロープで降りてきたり凄かったー!

客層はどう見てもハスハスした腐女子がほとんどだが、ファミリーに見せても十二分に楽しい!そこがいい!
学園長とドクタケとか冷えたチンゲン菜とか本当に似てるし、声も喋りも似ているんだよwww
どうやってあんなん人間で表現すんだよwとか思ったが上手いこと、上手いこと!

今回も内容は『忍者の仕事は戦うことじゃないんだぜ』っという尼子騒兵衛の忍者の教えをふんだんに無視している。(↑文はむか~~し出た乱きりしんのキャラソンの歌詞の一部。)
図書館にいきゃ、忍たまのドラマCDとかキャラソンいっぱいあるから借りてくるといいよw

仙蔵はとにかく焙烙火矢の使い方がウケる。もはや新体操と言っても過言ではない。 

今回伊作がどうみてもカマキャラ化してた!!ナヨい!!
また戦う道具がトイレットペーパーなのか包帯なのかふんどしなのか分けわかんねぇもん振り回してただけだった。

忍たまのブームが訪れてからコミックもアニメも見なくなってしまったんだが、今ってそれぞれに得意武器ってのが決まってんの??
久々知が何やら千本(ナルトの白が使ってるような武器)持ってたんだが、明らかリーチ短いよね。
しかもそれ投げないんだ?え?投げないの?持ってるだけ?
とりあえずD2メンバーらしいが、未来に牛寺撮の世界に来ることはあるのだろうか?^^

まぁとにかく矢羽根ラップとか面白かったよ!
新キャラ出すより、いつものメンバーでいつものどたばた感がある今回の脚本は好きです。
起承転結がないって不評も聞くけどね。
また見に行きたいが超満員なんだよね!!!
前々回なんて半分から後ろは全て空席だったのに^q^

とにかく面白かったー!!そしてくノ一の3人娘くそ可愛い細い!!!
おしげぇぇぇぇぇ!!!!!


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

Recent entries

Twitter

\サンカチュウ!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あしあと

参加写真集ブログ